蕎麦と肴 双葉 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

池田町の蕎麦と肴 双葉さん


長野県蕎麦屋163研磨



白馬駅前にありましたが、去年移転されました



お洒落な看板




妖怪好きなオーナーさんの個性が炸裂です


妖怪ポストがすごい




カウンターとテーブル席




昼、夜の営業です




店内も妖怪だらけ




蕎麦打ち室





メニュー



白馬の時とほぼ同じメニュー







サービスでこんにゃく刺身を頂きました


母から教わったという手作りこんにゃく



これ大好きなんです

ありがとうございます




生そば


岩塩付きでまずはそちらで

コシが強めでみずみずしくて美味しいです 


濃い目のつゆが特徴で半分付けて食べるのがベスト


祖父から受け継ぐ秘伝のソースカツ丼もおすすめです



ごちそうさまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村