うどん たかの | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

中御所のうどん たかのさん




南千歳公園前にも2店舗目が最近オープンしました


そして千曲市にら3号店が出来るみたいです

今後の展開が楽しみです


朝うどんは7時からオープン




しかも朝定食はお得



ちくわ天はなんと10円



メニュー



季節の限定うどんもあります

この時期は味噌煮込みうどんなど温かいメニューが多め






春メニューもありました



これ食べたい



通常メニュー







朝は天ぷら少なかったけど、この時は8時30ぐらいでありました



おにぎり、いなり寿司もあります




自家製麺の極太麺



だから替え玉が100円とコスパよし




薬味は自由にトッピング



国内産の物です




自家製麦茶あり



ドリンクの持ち込みオッケーです

自販機も店内にあります



鍋焼きうどん



牡蠣の味噌煮込みうどん



牡蠣は5個ぐらい入ってて他にも具沢山





極太麺はコシはさほどないけど、小麦の風味が豊かで癖になる


雑炊もしめに出来ます


替え玉するか迷ってたら次回替え玉券もらえた



常連様特別券だって

4回目してGET


替え玉も特別出汁バージョンあり


近くにあれば週1通いたいお店です



と言うわけでまた来たよ

2週間以上たって替玉特別券は使えないけど




後日、朝うどん




食べたかった春メニュー


ふきのとうのつけうどん



この自家製極太麺が好き



ちくわ天が10円でおすすめされたけど、かしわ天ぷら追加



胸肉で歯応えがあります

ジューシーで、濃い目に味付けされてるのでこのまま食べも満足感があります


あんまり冷たい天ぷらは食べないけど、冷めても美味しくて味が染みてる



8時30で天ぷらはほぼ全種類揃ってました




生卵を麺に絡めてつけ汁に付けます



ふきのとうの苦味が抑えられてマイルドでとても食べやすい



また特別券もらえた



日にち書いてないけどいいのかな?



ごちそうさまでした



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村