遊食処 御 〜こうちゃん | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

個人的な日記として書き留めてるので、誤字脱字が多いですが気にしないでね^o^スノーボード、痛板、ゴルフ、白馬グルメなどのブログです!

安曇野インター近くの遊食処 御 〜こうちゃんさん




昔はこうちゃんうどんさんでした


その時も食べに来た事があります




大将は同じでリニューアルオープンしてました



カウンター、テーブル、お座敷があります



引き続きつけ麺、和麺はメニューを絞ってあります


メインは定食


メニュー




お米は自家製


天然出汁お出汁


自家製味噌


全て手作り


素晴らしいですね


農業の都合で臨時休業もあるみたいです





ドリンクメニュー





本日のこだ和り定食



まぐろ旨ダレ一夜漬け丼

干しワラビ田舎煮

なめたけ&もやしの海苔和え

生野菜林檎ドレッシング

セロリ炒め

野沢菜林檎漬け

舞雪コロコロ汁


これ全部手作りでお出汁からとってるのは大変な作業です


林檎ドレッシングも自家製



野沢菜林檎漬けはお土産もしても購入できます


ほんのりりんごの風味が後味に残って美味しい


セロリは嫌いだけど、スジのない良質なセロリで甘めの味付けだから食べれた


お袋の味が詰まった定食で満足感がすごいです




特にこの汁物に背脂の油を落とした物が入ってます

それが甘みを引き立て、お味噌汁として成立してます



大将のこだわりが感じられる一杯



定食の内容も変わるので近くにあれば通いたい



ごちそうさまでした

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村