タイ旅行① 出発 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

小学生ぶりの家族旅行


弟以外のメンバー
お父さん、お母さん、妹2人の5人でタイ旅行です


1月1日出発で混んでるのか予想できないから早めに関空へ

MKのジャンボタクシーを予約して出発




道もガラガラで早目に到着




8時30に着いて11時のライト

THAI航空のチェックインカウンターは混んでたけど30分ぐらいで手続き完了




思ったほどは混んでない

タイに帰る人の方が多く感じました


日本人は少なめ



早めに着いたのでチェックインはあっさり



妹達は合わせてないけど白のユニクロコーデでした

私だけ仲間はずれです




ちょうど6月2日にハワイに行って6半年ぶりの海外

前回はポケットWi-Fiを使用してたけど、eSIMにしました

何も要らなく楽なのでこれからの海外はこれで決まりだね




お父さんはスターアライアンスのゴールドメンバーなので家族の荷物は早く出て来るようにシールを貼ってもらえました




お父さんだけメンバーなので優先で保安場検査に並ばずに行けるので行ってしまいラウンジでくつろいでました




関西空港の出国免税店が11月末にリニューアルオープンしました





綺麗になって広々

見やすくなってました




ブランド品は買わないから化粧品だけ買ってさっさと休憩





レストランもインバウンド向けが増えてます



5000円の神戸牛バーガーだって


ラウンジ




私達は12月に出来たDIOR CAFEでティータイムです






さて行ってきます





時差は2時間




6時間のフライトです




前回はぴーと2人でタイに行った以来の2回目です

みんなも2〜3回目のタイ





アニメティーはなし

言ったらくれるとは思うけど




機内食


離陸してすぐに出てきます


昼ご飯


チキンかフィッシュでチョイス


チキン


タイフードのグリーンカレー

両方バターロール、ローストビーフ、ポテトサラダ、抹茶団子のカスタードが付いてました



フィッシュ



魚の唐揚げと煮物で和風





軽食




あんことクリームどら焼き

クリスタルガイザー





Netflixをダウンロードしていれば機内でも見れるのでアニメタイム

6時間があっという間ですね

現地は夕方



スワンプワーム空港到着



お迎えはプライベート送迎を予約



煌びやかな車です


快適




けどライトは一瞬だけ付いてすぐに消されました笑



道も少し渋滞があるぐらいで1時間ぐらいでホテルに到着




ブログランキング・にほんブログ村へ