ristorante IRiS リストランテ イリス | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

 ristorante IRiSリストランテ イリスさん




佐久北インターから5分ぐらい



お家みたいでオレンジがインパクト大





あの有名なアトリエ ド フロマージュさんの元総料理長が独立したイタリアンレストラン



1階がレストラン



お邪魔します




今年春にオープンしました


イタリアンなタイルがいっぱい飾ってます



奥に個室もありました



ワイン好きじゃないからノンアルで全然いけます


こういう時1人で運転でも問題なし


久々のオシャレなレストランで食事だからお気に入りのブラウスで




ドリンクメニュー



イタリアのリモンチェッロやブラッドオレンジジュースもありますね


ワインリスト



比較的リーズナブルだと





ランチは3つのコースか、プランゾから選べます



真ん中のコースにしました


コースの種類は品数ではなく食材が違うようです



まずはイタリアの炭酸水




前菜





カンパチのカルパッチョ

エスプーマーのトマトソース




自家製パン
にんにく、ローズマリーパン
タイムを混ぜたフロマージュブラン
オリーブオイル


フロマージュブランが絶品でお代わりした

さすが元アトリエドフロマージュさんだけあってチーズは一味違います





蓼科牛のブレザオラ仕立て


火を軽く通した牛肉のたたき

下にはソテーしたナス

上にはパルメジャーノがのってます


見た目も味も文句なし



自家製パスタ



白エビのトンナレッリ



しっかりとしたコシのあるパスタはソースに絡みます






全粒粉パン


3個目からは1個につき100円かかります





きのこのチーズリゾット


周りのパルメジャーノも一緒に



チーズと言えばチーズリゾットが1番好きな料理


シンプルだからこそ素材が生かされる料理





真鯛のポワレ

オリーブ、トマトソース






メインはチョイス出来ます



仔羊の香草パン粉焼き


ジューシーな脂が甘くて食欲をそそります




ドルチェ


チョコが苦手と伝えてました




桃のムース

上から赤桃のムース、赤すぐりのジュレ、ローズマリーのビスキュ


桃のソルベ、バニラ


パーフェクトドルチェでした




普段はブラックで飲みますが、スタッフさんが写真用にイタリアの砂糖を持ってきてくれました




ありがとうございます


映えます



お客さんはこの時は私1人のランチタイムでした


これだけ出て食べて1時間でお店を出るという脅威のスピードの料理提供でした


さすがです


サービス、コスパも満足


軽井沢ならあと1000円は高くなりそう



ごちそうさまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村