浅間翁 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

長野県蕎麦屋118軒目




浅間翁さん






翁達磨系列では

なにわ翁

安曇野翁

長坂翁

で4軒目



修行されて暖簾分けのお店です






テーブルとお座敷



1人で調理されてるので時間がかかると書いてましたが、10分ちょいで出てきました





新蕎麦の季節ですね



メニュー








かも煮は捨ててた部分の手羽元の角煮







鴨そば




オプションで田舎そばに変更、蕎麦つゆ追加



つゆは鰹ベース




鴨つゆは甘過ぎず、良いバランス

そば湯で割ると汁完できます






太めの田舎は塩で食べると最高に美味しい


新蕎麦のいい香り





鴨肉3枚派肉厚でつくねもはいってました








ごちそうさまでした




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村