たら汁 栄食堂 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

ランチは宇奈月温泉から30分


ここはめっちゃ行きたかったお店

新潟県朝日町の8号線沿いのたら汁街道にある
栄食堂さん





もう建物からして美味しさが分かる笑




昔ながらのレトロな大衆食堂


地元の方、漁師の方が多かったです


女子1人はレアな感じに見られてました




お座敷も広々



メインメニュー



メインはオーダーします




冷蔵庫から好きなドリンク、一品取るスタイル



納豆、だし巻き卵



お刺身、焼鳥、煮魚



ツブ貝、サザエなどなど


いっぱい食べたいけど我慢




卵と白子の煮付けにした



たら汁、半ライス

 

アルミ鍋がたまらん


1匹まるまるタラが入ってます



3人前はあるな



大好きな頭❤️


少し味が薄めやから卵煮入れたら劇的に美味しくなった




炭酸水はメニューに無いけど、個人的に飲んではったから売ってもらった


ありがとうございます


目の前は日本海です