寿し家げん | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

新大阪から城北公園通駅が開通していたので、昔住んでた家まで電車一本です

お父さんと昔よく食べにきた赤川の寿し家げんさんへ

現地集合


新しくリニューアルされて初めて


 綺麗な店内でした


大将もお元気そうで


みどりとお父さん3人で来たよ

弟夫婦や、私の友達を誘ったけど急すぎてみんな来れないよねー





しかも昼の影響は出前のお寿司が50人前ぐらいあるから、お休みやったのに私が帰るという事で開けて下さいました

ありがとうございます


お品書き




みどりたちはこの後一代イベントの為控えめ


何故かって!?


2番目の妹の彼氏とヒルトンで会うらしい

しかもバイキング?

しかも、15時30


おかしいセッティングのような笑


だからみどりはお腹空かしとくらしい、、、

ケーキバイキングちゃうの?

お医者さんやけど訳ありありらしくて、みどりさん困ってはった


さてと私は食べるよ

少し体調悪いけど、これで人並みぐらいになるからちょうどいい






もちろん白子ポン酢は外せない


コレステロールは忘れよう笑

 

牡蠣



美味しくて早く食べたいあまりブレる



あら焼き


カニ酢





ここの一押しは赤身のマグロです

中トロ、大トロも文句なしの美味しさです


赤だし玉入りの作り方を教えてくれました

うに、いくら、うなぎ、穴子とか食べて満足


これでお寿司は半年後かな?

白馬では食べる事ないからなー


ごちそうさまでした


帰って4番目の妹にも会えて良かった


模様替えして私のベットと交換勝手にしてたし


まぁいいけどね


外人さんと喋り過ぎて疲れて喉が痛くて、都島の休日診療所に行った


30人ぐらい居てて長蛇の列

これで待ってたら写されそうやから一度退散して家で休憩して出直した


喉が軽く腫れてるだけ

軽症すぎて来るまでもなかったか?

むしろうつされるリスクの方が高い


きつめの薬をもらったから、これでガラガラ声が治るといいな

実家でのんびり風呂でミストサウナして、みんなの帰りを待ちます


暇やし早く帰ってきてー


明日は4時30起きで帰ります


弾丸すぎるけど、自分の行動力があり過ぎて困る