お野菜懐石&Organic Cafe manaya | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

今日は彼の体調不良でお店は臨時休業

こんな時は普段定休日で行けないお店にgo

安曇野ランチへ

久々の安曇野ですゎ



若干お盆のせいか道も混んでる

お店もお土産やさんも

観光地やからか

お野菜懐石&Organic Cafe manayaさんへ


前から行きたくてね







古民家でエアコンなし

そんなに暑くなく扇風機で十分






囲炉裏もありました






スイーツも頼もう




全てのお料理、ドリンクはベジタリアン、ビーガン
野菜地元の無農薬のお野菜を使用
旬の食材を使ったその時期その時にしか味わえない料理を堪能できます


コースは予約制で当日無理なので

Manayaごはん 1800円


お通し  洋ネギ、じゃがいもの寒天
優しい味です
いつも濃い味付けになるから、このぐらいがちょうどいいんだろうな





季節のスープ  バターナッツスープ

塩っけが結構感じました



旬の一品  車麩とふろふき大根の煮物
揚げた車麩ってお肉みたいです

もちろん魚、肉はお料理には一切ありません






サラダ



旬のお野菜プレート、ご飯、自家製味噌のお味噌汁








冬瓜、なすの酢の物

きゅうりソース


コリンキー漬物




カボチャ、ビーツ、人参、レンコンロースト、


大根餅  枝豆ペースト添え


カボチャの揚げ物?


ズッキーニの古代米







キャベツ、高野豆腐の春巻き

とうもろこし





ご飯は酵素玄米


白米より断然玄米派
だからお取り寄せで酵素玄米頼んでます


旬の野菜がシンプルに味わえるプレートでした


苺と豆乳クリームタルト



甘い物が苦手な人でも食べれそうです

さっぱりしたタルトです







ホットコーヒー 


ごちそうさまでした