信州花フェスタ2019 その1 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

松本で開催されている信州花フェスタ2019へ行ってきた

2時間ぐらい電車で白馬からかかります

松本駅から無料シャトルバスが出てます



メインゲートをくぐると花の壁

出会いの広場


信州の春を感じされるお花がお出迎えー



すごい花の数
可愛く寄せ植えされました


やまびこドームの中はイベント、体験プログラムがあります


いわさきちひろの展示がありました



このオブジェは安曇野のちひろ美術館に前に行った時飾ってました




絵本の世界とお花がマッチング




この緩めな絵好き




紫陽花綺麗だなー

家の紫陽花は色味が抜けてきた
何故だ?


お腹減ったなー
まだ着いて30分もしてへんけど



 

信州マルシェチェック

このワッフルクレープ流行り?本やネットでみる


他はお土産さんとか広島焼き、タピオカとか
あまり気をひくのがないから、くるみ味噌団子で




甘いから最終的にタレはとる笑



テラス席もお花だらけ


苗も販売してました

さてと散策しよう

芸術と花の森

全国各地の花風景や名所のオブジェのお花ゾーン


小川村発見

シンプルだな



駒ヶ根やったかな?



佐久市
軽井沢に行くときに見かける地名



小布施町

この町は栗で有名
また行きたいな



小谷村
シンプル




上田市

上田城がメイン
アッパレ



白馬村見当たらん
探すの多過ぎて疲れたからやーんぴ


信州彩園






これ好き
家の庭もこんなんにしたい

けど、お世話大変そうやから無理だゎ








真似したいけどかなりハードル高い



くつろがせてもらいます

なんせ広くて歩くの疲れる
そして朝は肌寒い、服装ミスッタ



焚き木したい所やけどね





森林浴が気持ちい

お花の名前全然知らないから本でも買おかな


滝流れてる

色んなガーデンが出て来て楽しいー


続く