グルテンフリー | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

グルテンフリーの食品を海外から取り寄せした

パスタ

{B61EDFE4-8F3D-43B5-BFE6-083F6F465F42:01}


パンミックス

{D3D001DC-2866-4B73-A753-7532B45DDA1E:01}


パンケーキミックス

{3466102E-E4B0-49E3-A08C-CBA923192300:01}


パッケージが可愛い、日本で買うと高いから海外の方が安い


本日はパンケーキを作ります

セルクルはちょうどいい大きさが売ってなかったから牛乳パックで作ったよ
さらにクッキングシートを巻いて引っ付かないように

{713F0462-AE45-4652-B0B8-838207C2A2C1:01}


厚焼きパンケーキにしたかったから弱火で1時間程焼き焼き

何回も下から流れでた
だから目玉焼きを作る丸いのをかまして何とか垂れ流しをストップさせた


{BBD713F9-EE33-4664-A1DA-D46523E6749A:01}




{15EE9E93-60EC-41E0-8496-9C9150F17AA5:01}


厚焼き抹茶パンケーキ
5㎝はあるかな
お店では20分ぐらいで出来るから、またまた改良したいけど、分厚く焼くならホットケーキミックスの方が良さげだゎ

味は質素で甘くないから、ココナッツオイルと蜂蜜の黄金の組み合わせにしようかな

それか黒豆トッピング

さっきパンケーキ食べたからいつ食べようかしらあせる


焼いてる間に明日のお菓子の発酵の準備をして生地を寝かせてます

まだ米粉あるから米粉抹茶黒豆パンスイーツを作ろうと思ってね
どんだけ抹茶と黒豆好きやねん(笑)

{AC8236B3-0858-429D-A36F-E6B26B6F3A99:01}

粘土で作った卵焼きみたいだね
中に黒豆を入れて、スチーマーに入れてレンジでチンしたら出来るらしいが、どうなんだろうはてなマーク