オーストラリア2 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..


朝食はホテルのバイキング[みんな:01]
この日は海に行くから食べ過ぎ要注意[みんな:02]


はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

海を見ながらのんびりと食べれましたナイフとフォーク

シリアルが激ウマでしたよラブラブスーパーで買おうとしたら大きな箱で荷物になるから、断念しましたがね[みんな:03]



今日はグリーン島でシーウォーカーをして、アウターリーフで世界遺産のグレートバリアリーフを見るというハードスケジュールあせる


まずは45分かけてグリーン島に出発船



はちこのブンブン日記


はちこのブンブン日記

風がきつ過ぎて立つのがやっと笑
しがみついておかないと、飛ばされます!!




はちこのブンブン日記


はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

船の3階はオープンになってるので、もちろん3階へ

、風との戦いでしたが面白かったビックリマーク


水しぶきが飛んできて、びしょ濡れになるわ、揺れが激しかったりとアトラクションみたいでしたよ[みんな:07]

中には気分が悪くなる人が結構いましたが、珍しく酔わなかってよかった[みんな:08]


慣れてる外人さんたちは、スタンディングスタイルで抜群の安定感[みんな:04]


はちこのブンブン日記




様になってる[みんな:05]


はちこのブンブン日記

本当は1階2階は室内やったけど、クーラーが効きすぎて寒かったので断念[みんな:06]

グリーン島へは桟橋を渡って到着[みんな:09]



はちこのブンブン日記


はちこのブンブン日記


はちこのブンブン日記

生憎台風が、3日前までいててベストな状態ではなかったけどそれなりによかったアップアップ



シーウォーカーは酸素ボンベがいらなくて、息がヘルメットの中で出来るので、みどりも参加したよ[みんな:10]

みどりは大分テンパってて、カメラマンのカメラをなぜか握りしめてたから、写真が撮れないと困ってはったし[みんな:11]

末っ子の妹は1メートル潜ってリタイアすると、ダイバーに言ってたそうだ[みんな:12]
なんとか説得のかいあって、参加出来てよかったよかった[みんな:13]
普段は私と違ってインドアな子なもんで、一代決心をして潜ったんだろぅ[みんな:14]


はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

餌をまくので魚がよって来るクマノミ
悔やまれるのは透明度がもっといい日に当たりたかったけど、しゃーないしょぼん
また来なければならないやん(笑)



さてお昼からは船でまた45分かけグレートバリアリーフを見に移動[みんな:15]

乗り継ぎの船を間違いのんきに写真撮影をしていた[みんな:16]
別行動だった2番目の妹がやって来て違うと言われ、無事に定刻通り出発船
危なかったぁ~


はちこのブンブン日記


さらに揺れがまし、風もヒドイ[みんな:17][みんな:18]
みんな吐きまくってうつりそうや[みんな:19]




目的地は海に浮かぶ小さな船[みんな:20]

そこからすぐに潜れるので、綺麗な珊瑚や魚が見れます[みんな:21]
シュノーケルをしたり、ランチをしたり、甲板で昼寝したりとのんびりひらめき電球


はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記
はちこのブンブン日記
はちこのブンブン日記
はちこのブンブン日記
はちこのブンブン日記





海は珊瑚が、すぐ目の前に[みんな:22]
偶然にも巨大と言われるナポレオンフィッシュも見れた[みんな:23]


ライフジャケットは放り投げ、素潜りを堪能!!
さすがにモリで魚はつついてませんよ[みんな:24]


そして帰りの船ももちろん強風と、さらに寒さとも戦いながら90分の船旅を終えたハートブレイク

みんな船内に行く中、最終6人しか3階にいなかった[みんな:25]
中国人、白人とバラバラやけど勇者同士最後はみんなで喜びを分け合った(笑)

はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記


ディナーはオージービーフ[みんな:26][みんな:27]

ホテル横のプランテーションレストランで食べました!!



はちこのブンブン日記

石焼きなので自分で、焼き加減を、調節できるからありがたいドキドキ
ほとんど生の状態で食べたり、ミディアムにしたりと焼くのを楽しんでたナイフとフォーク



はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

はちこのブンブン日記

赤身でヘルシーやからペロリといけますね、日本のステーキ家さんの倍はあるけど、[みんな:28]


けど、もう少し刺しが入ってても良かったかな[みんな:29]

イチゴジュースがたまらんいちごいちご



そしてデザートはクレープを食べにまたしても、ナイトマーケットへ[みんな:30]


はちこのブンブン日記

明日は山にいくぞぅ~[みんな:31]


iPhoneからの投稿