こんばんは♡

まずは基本情報⇣⇣
♡・・*・・✩・・*・・♡・・*・✩・・*・・♡
✎7月18日(木)〜20日(土)の2泊3日
✎1歳5ヵ月と4歳の子ども連れ
✎一番の目的は「ラベンダー畑を見ること」
✎食べたいものはラーメン、スープカレー、お寿司(海鮮)。ジンギスカンは4歳の子は喜ばないかな?と思ったので今回は候補から外す
✎子連れなので無理のないゆったりプラン!を目指しましたが…行きたい所には行く!という少し無茶も入ったけどほぼ後悔はないプランです☻
♡・・*・・✩・・*・・♡・・*・・✩・・*・・♡

それでは、2日目のレポですハート⇣⇣

❁7月19日(金)札幌〜トマム〜富良野〜札幌
この日のメインは、今回の旅行の一番の目的である富良野なのですが、北海道でこんな絶景が見れると知ってどうしても見たくなってしまい…
(写真はお借りしました)
悩みましたが、次いつ北海道に来れるか分からないので、前日の雲海予報によって行くか行かないか決めよう!と一応プランに入れていました。
前日時点で、雲海発生率40%の予報だったので、見れると信じて向かおう!ということに。

3:15  起床
4:00  ホテルを出発
ホテルは朝食付きのプランで予約していましたが、早朝出発の為食べられず(つд;*)チェックインの際にその旨伝えたら、なんとサンドウィッチボックスを用意してくれるとのこと!!車内でサンドウィッチを食べながら向かいました。
6:30  トマムに到着
到着時点での状況を掲示パネルで見ると「雲の中」。今から上に登って雲海を見ることができるか聞いたら、何とも言えないと。でもせっかく来たし、ここまで来て登らないという選択肢はない!!ゴンドラで山頂へ。

ここから写真は無加工です。(スタンプのみ押してます)
やっぱり「雲の中」。周りは一面真っ白です。

さらに上に行くと…雲海が~爆笑!!

だんだんキレイに見えてきた~ラブキラキラ

少しの時間でしたが、広大な雲海が見れて感動ラブラブ

数分後には雲海は消えてしまい、またまた雲の中~。周りは真っ白。

背景が真っ白すぎて、写真の境目が分からない…(´⊙ω⊙`)

7:50  トマムを出発
9:00  吉田農園さんで「ふらのの夢」を食べる

これ、富良野で食べたいな~と思っていたんですニコニコ
同じようなのに「サンタのひげ」というのがあるみたいなんですが、吉田農園さんはメロン農家なので「美味しいメロンが食べたいハート」と思ってこちらにしました!!
メロンがとっても甘くて、美味しかったラブ

隣にはひまわり畑が広がっていましたひまわり

10:00  ファーム富田に到着
今日のメインはここ~♡

ラベンダー畑クローバーラベンダーの香りに癒されます照れ

色んなお花が咲いていて、色鮮やか赤薔薇ピンク薔薇

ラベンダーソフトとラベンダーチーズケーキを食べましたパフェ

さっきとは違うラベンダー畑へおねがい
品種が違うと、ラベンダーの色も違う!!どれも綺麗ラブラブ

11:30  ファームレストラン あぜ道より道へ。
1日限定10食のポトフが食べたい!!と思っていましたが、開店から1時間経過しているので、きっともう残ってないだろうなぁとお店に向かったら、案の定完売。。しかもお店は大行列で、1時間位は待つことになると。ポトフがないなら、お店の人気メニューのカレーにする?でも今夜はスープカレーの予定だよ?と旦那さんとあれこれ相談した結果、ここで1時間待つのはやめよう!ということに。
12:00  彩りの畑を見るため、再びファーム富田へ。

わぁ~~綺麗ピンクハートハートの一言。
ここ見たかったのに、すっかり忘れてたので戻りましたアセアセ

13:30  富良野チーズ工房に到着

お腹すいてたので、チーズケーキと牛乳をパクパク、ゴクゴク牛

到着後、昼食のピザを食べる予定でしたが、ここも行列…。先に体験を申込むことに!

アイスクリーム作り体験をしました~ソフトクリーム

アイスクリームは、材料を混ぜて機械に入れるだけなのでとっても簡単爆笑
アイスクリームを作っている間に、ワッフルコーンも作りました!これがなかなか難しかった~びっくり

私はバター作り体験が気になっていたのですが、今回は子どもの希望でアイスクリーム作りにしましたルンルン
手作りのバターはすごく美味しいらしい流れ星いつか機会があったらやりたいですチーズ

アイスクリーム作り体験が終わったら、お待ちかねのピザ~ピザ

マルゲリータとたまねぎピッツァのハーフ&ハーフ♡

建物を出ると、目の前に広がる大自然やしの木

ここでアイス食べながら、ゆっくりお散歩したいなぁウインク
実際はお腹いっぱいだし暑かったので断念。

15:30  富良野チーズ工房を出発
途中、Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ) に寄り、お土産を購入ハートのプレゼント
富良野本店限定のパンプキンバームクーヘンが気になっていて(*´꒳`*)試食してとても美味しかったので、迷わず購入♡
18:30  ホテルに到着
部屋で少し休憩し、夜ご飯を食べるために再び出発!駅から近いので、徒歩です!
19:30  奥芝商店 駅前創成寺店に到着
スープカレーの人気店。夕食のピークの時間を避けたつもりでしたが、お店の前は大行列…(゜ロ゜;ノ)ノ 1時間待ってやっと席につけました。(この時20:30)

宗谷黒牛100% おくしバーグのスープカリーを注文カレー
スープは、おくおく(海老スープ)です🦐

海老スープのカレーってどんな味?って不思議でしたが、美味しかったです♡海老の味が濃くて、薄味派の私には飲み干すのは無理だったー(´;Д;`)そして、旦那さんはこの海老スープ苦手だったみたい。チキンスープが売り切れだったのですが、そっちの方が万人うけしそうなイメージ。
大人気店だったし美味しかったけど…前回来た時に小樽で食べたスープカレーの方が私は好きでした:;(∩´﹏`∩);:

21:30  ホテルに戻ってくる
23:00  就寝

早朝から活動し、長~い1日でしたおねがいキラキラ
行きたい所には行けて、感動的な景色や風景をたくさん見て、美味しいものをたくさん食べて…大満足でしたハート

次は最終日。
子連れ北海道旅行~3日目~に続きます星

長~いレポでしたが、最後までお読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー