暇な時、っていうと語弊がありますが、

暇さえ有れば寝てるのは、主人と長女です。

暑くて、体力うばわれて、横になるというか。


もうすぐ夕飯だというのに、寝てます……。

前も書いたかもしれませんが、基本、主人の家系、よく寝ます。主人も義父母も、義妹も……。私は、農家で、暗くなるまで働いていた家に育ったので、寝るのも遅かったし、夕飯も遅かったです。

さて、次女が先週、香川に遊びに行ってきたので、そのお土産を昨日送ってくれました。

なので、今日は、うどんです。



九州のうどんは、コシが無いので、ちょっと楽しみです。


あ、そうそう、私が暇な時に(語弊がありますが)してるのは

お友達の美容室に行って、まったりすること。

今日は、娘が、蒸しケーキを作ってくれたので、持参しました。



このあたりでは、『石垣だんご』と言って、お芋がゴロゴロ入ってます。
ケーキは焼いたことがないこの母も、子供達が小さい時、作ってました。
娘も、覚えていました。

もっと、ゴロゴロ入っていても良かったかな。
でも、美味しかったので、ありがとう。
遅い、おやつになりました。
さ、次は、夕飯。

あれ?
暇さえあれば、食べてる?


暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する