今朝は、6時の時点で、


暑い!はずです。

ならば、少しでも動けるうちにと、

朝から、実家の母にご飯を届け、そのまま畑に。

今日も、ナス、きゅうり、ピーマン、モロヘイヤを収穫して、畑パトロール。

そしたら!



カラスにやられてました(泣)

上のほうのは、ほぼ空洞。

下の方は、他の野菜に危害が行かないようにと、転がしたままにしてきました。

カラスは賢いです。

一番大きく育ってたスイカは



これは、大きかったので、割ってみたら、結構、被害が少なくて、母が食べてみたら、甘い!ということだったので、半分は捨てましたが、半分は持ち帰りました。

実は、これは、コンテナを被せていたのですが、主人が、コンテナを被せたままだったら、日が当たらないから枯れたようになってる、というものだから、一昨日、コンテナを外したばかりでした。

一日で、やられたことになります。

悔しいです。

4個実っていたスイカのうち3個が被害に遭ってしまいました。

昼で、作業は終了。

気持ちを切り替えて、今は、BSで中島みゆきさんの名曲集を見ています。

台所では、主人がカレーをつくっています。

あとは、ゆっくりします。



お昼は、お好み焼きと炭酸水。