今朝の母ご飯は↓↓↓



冷や奴、カボチャサラダ、卵焼き、ウインナー(下に野菜炒め)、とうもろこし


朝の6時前には、例のチョコザップ



今日は、2台停まってました。

頑張ってらっしゃいますね。

さて、新札が発行され、テレビもネットも新札の話ばかり。

佐賀県民は、渋沢栄一、だれ?

なんで、大隈重信をお札にしない?と、思ってると思います。

唐津ゆかりの辰野金吾先生。

東京駅の設計や渋沢栄一邸の設計に関わってます。

というわけで、


唐津市に7番が、贈呈されました。
一万円札の裏側は、東京駅のイラストですからね。

ちなみに、番号の若いお札は、上記のように、配布されたそうです。

唐津のような田舎では、まだ、新札を手に入れた人は居ないと思いますが、

息子は、そんなこと、思いもせず、出金したら、


思いがけず、新札だったそう。
道理で、いらつくくらい、並んでる人がいたわけだ、と。

我が家で、一番初めにゲットした息子でした。