日記帳、持っていません。

このブログが日記帳です。

『お母さん、日記は毎日よ』という次女の言葉に、引っ張られて、続けてきました。

他愛もないことを書きなぐって(笑)きました。

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、↑まで書いて、保存してました。
朝から、忙しくて、書く時間と充電が無くなってました。

朝、9時にエヴァを病院へ。
預けて、すぐ実家へ。
9時半にお迎えの車が来るので、母をデイサービスに送り出し、畑仕事を少し。でも、暑くて暑くて、ちょこちょこと休憩と水分補給しながらの作業(野菜に水やり、傷んだ玉ねぎの処分、草むしりなど)
11時半を過ぎたので、実家が今年は当番になってる、お寺の年会費の集金に……、


我が家も含めて8軒。少ないちゃ、少ない。
ところが、このうち3軒は、出てきたおじいちゃん、おばあちゃんが、話す、話す。
一人30分くらい、喋って、これだけ、回るのに2時間かかりました。
それを主人に話したら、こうやって詐偽に遭うんだよな、と。
そうかもしれない。
みんな、寂しいのよね、話し相手欲しいのよね。

それから、家に帰り、急いでご飯を食べて、母を施設に迎えに行き、病院へ。
月に一回の、内科受診です。
終わって連れて帰ったら、もう4時。
エヴァも迎えに行かなきゃいけないし、もうバタバタでした。
エヴァは、またひと月分の薬と腹水を抜いて、蚤取り薬もランの分も含め、かかったお金が


人間と違って、保険がきかないからね~

長くなりました。
今日は、こんな物を見つけたので、買ってみました。

これも、バタバタと、つまんで、出かけた者でした。

今日も、忙しいyukoなのでした。
では、おやすみなさいませ。