暑い暑い、日曜日です。

朝から、畑(実家)に行っていますが、

天気良すぎて、土が固くて、玉ねぎが抜けない。移植ゴテを使って、掘っていましたが、


壊れました。
元々、父が使っていたもので、年季も入っていたので、壊れるのは時間の問題かなと思ってましたが、見事に。
で、農協の資材センターに行きましたら、たった一本残っていました。
即買いしました。
わざわざコメリに行くのも嫌だし、百均は、脆そうだし、ちょうど良かった。
ちょっとお高いですよと、言われましたが、

ステンレス製。
540円(税抜)は、全然あり、なお値段。
良かった!


新旧交代、しました。
さて、お昼も食べたし(食べに帰ってきた)、姪や義妹に玉ねぎを送ろうと思うので、荷造りしたら、また、出かけます。

早生の玉ねぎは、足が早いですからね。早く送ってあげなきゃ。

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する