今日は、3年ぶり?に会社で、全体朝礼がありました。

昨年、コロナが五類に変更になりましたが、ちらほら発熱の方がまだ、いらっしゃいますし、全体朝礼は、控えてありました。

新しい工場長の話、新入社員の配属部署の紹介、などなど。

その中で、マスク着用は、事務所や食堂のある管理棟では、自由にすることが発表され、やっと、解放される!と思ったところ。

個人では、まだ不安な方もあるでしょうし、お年寄り、病人、小さい子供を抱えている人は慎重になるでしょう。

そういう人に気を使わせることなく、過ごしましょう。

と、上司からの話でした。


やっと、前に進んだかなと思う話題でしたが、今日、何より、心配したのは、

新入社員のA君。

朝礼で挨拶するはずなのに、出社してない。

え?五月病?

と、少し、ざわついた事務所メンバーでしたが、単なる寝坊だったようです。

『すみませんでした!』と、元気に来てくれました。

総務課長『ドンマイ、ドンマイ』と、おおらか。

昔だったら、気合が足りないとか(主人なら今も言いそう)、何やってるんだ!なんて、言われそうですが、

ハラスメントがうるさいので、紳士的な対応でした。

良かったよ!出社してくれて。


さ、お昼からも、頑張りましょう。

マスクは、まだ、誰も外さないな…………。






マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する