今日は、一日雨でした。

畑仕事もできないし、義母は帰って来てるし(もう、昨日から気が重くてストレスからか、奥歯が痛かったです)、主人に義母の面倒を頼んで、娘と出かけてきました。

元々、娘と日曜日に、出掛けようと計画していたので、連れ出してくれたと言うのが正解かな。

佐賀市内まで、娘と雨の中ドライブ。



佐賀県立美術館で開催中の山下清展に。

娘とよく、美術館巡りは、していたのですが、最近、全然行けてなくて、本当に久しぶり!

緻密な貼り絵や、水彩画、貴重な油彩画。

焼き物への絵付けも。

ドラマとかで見てる山下清画伯とは、違う、真の作品の数々でした。

それにしても、小学校の頃からの、作品など、よく残してあったものです。

画材、紙など、貴重な時代に、創作活動が出きたのは、ある意味恵まれていたのかもねと、娘と話したものです。

娘は、美術館に行くと必ず買う図録を、私は一筆箋とマステを買いました。



今日は、娘の誕生日でもあり、娘と過ごすという、誕プレ的お出かけでもありました。



今日のカーネーションは、ちょっとダークな色。これで、330円。
相変わらず、リーズナブル。

雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する