あの人……どこのどの人かわからない人の話です。

昨日、メルカリの出品物にコメントがありました。

別に、難癖つけられたわけでも、ひどく値切られたわけでもありません。値下げに対しては、対応してもいいかな、くらいの値段です。

でも、ですね、なんだか不愉快で、お断りしました。

(最近は、相手に不快な゙コメントではありませんか?送信する前に考えて…………みたいな但し書きもありますよね。)

でも、あったことがない人でも、文章で人柄がわかったりするものです。


で、会ったことがない、この人




緑色が相手の方です。紫色が私。
この方は、180円くらいの値下げを依頼して来られました。
4個のお品で初め出品していたのですが、手持ちをあと2個追加出来るので、どうですか?と送ったわけです。
そしたら、このやり取りでした。
わかりますか?私の気に触った場所。
子供達に、どう対応しよう、ちょっと気に入らないんだよねと、ラインしたら、
息子が、

ここだね。民度がわかるね。
それは、お断り案件だろう。と。
私が育てただけあって、よくわかってます。
息子は、民度が低いとか、よく使います。
民度…………


そういうことです。

私も、こういうことを書くというのは、
民度が低いのかな。






あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する