年に一回位は、積もるほどの雪が降る、平地に住んでいます。

九州と言っても、玄界灘に面した地区。寒いです。雪は降らなくても、とにかく寒いです。前も書いたかと思いますが、本社からの出張者が、『九州じゃないみたい!寒いっ!』って、嘆いてたのを思い出します。九州、みんながみんな、南国宮崎や鹿児島とは、違います。

小学1年生の頃。宮崎県の親戚が、年始に遊びにこられたことがあります。曾祖母の甥にあたる人で、血縁も無いけど、いいおじさんでした。

で、私だけ連れて、唐津城に観光にいきました。

その時、雪が降って、ほんの少し、積もっていて、南国育ちの御夫婦が、初めての雪だとかで、とてもはしゃいでらしたのを、子供心に覚えています。

はしゃぐくらいに降ってくれるといいんですけど、最近の気候は、加減というものを知らないからなぁ。

1時間遅い昼休み。あと、3時間働いたら、また、明日はお休みです。

今日のおやつは、(遅い昼休みの時は食堂で食べるのですが)いろんな人に貰ったお菓子。



ムーミンのは、バレンタインデーに次女が送ってくれたチョコの最後の1個でした。


さて、お昼からも、頑張りましょう。



雪だるまを小さいながらも作ったりして。

雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう