全くもって、佐賀市内に疎い私と長女。

長男と次女は、佐賀市の高校や短大に通ったので、少しは詳しいと思うけど、私も長女も、佐賀市に用事が無かったので、行くこともなかったのですが、来年度から、長女は佐賀市への出張が発生するとのこと。

で、2人で、佐賀までドライブしてきました。

目的地は、長女の出張先になるであろう、佐賀市立図書館。

今回は、下見も兼ねて、娘が運転。

目的地に来たら、一回来たな~と思い出したくらい。



唐津市と違って、蔵書数が多い!
入ってすぐ左に児童書、右にCDやら音楽関係の書籍。




お~っと、見ていたら、娘が、中身は写真撮ったらダメよ~!デジタル万引きよ。
202ページに拓郎さんが寄稿してます。
欲しいものリストに入れました(笑) 
それから、併設のカフェで遅めのランチ。


佐賀のりを使った自家製のドレッシング。
美味しかったです。