当番のため、遅い昼休みです。

遅かろうが早かろうが、おやつはつきものです(笑)

今日のおやつは



お弁当の代わりにパンを持ってきたので、もはや、何がおやつかわからない。

そうこうしてたら、前に座っていた現場のパートさんが、マグカップの陰に、チョコを1つ。



ありがとうございますm(_ _)m

たまに食べるチョコ、美味しいですね。

今日は、少し、ややこしい仕事の引き継ぎをしています。

私が辞めるとかではなくて、

私しか出来ないことを無くそうということで、教えています。

他にも経理さんが、もし長期休暇を取らざるを得なくなったら、というときのために、サブの人に引き継ぎしたりしています。

辞めるのは、2年目の社員(この前成人式だった子)。

たまたま、年末の期間バイトで来てた若い娘が、続けてもいいということだったので、パートとして採用されまして、引き継ぎしています。

同じ高校の後輩だそうで、私達還暦前後のオバハンばかりの中にあって、ピチピチの若手です。

どうか、長続きしてくれますように。

みんな、孫のような、娘のような感じで、接していますよ。

うちの事務所、明るくて、仲が良いので、昔から、他の工場や本社からの出張者にもウケがいいです。

さ、昼からも、頑張りましょう。