娘が義妹と動物病院に連れて行ってから一週間。

点滴を打つと、いつも気だるそうにしてるエヴァ。

お腹もたるんでるし、、

腹水が溜まった?

溜まってないなら、別に抜く必要はないのですが、心配なので、病院に連れて行ってもらいました。

かかりつけの病院は、御夫婦で診療されてて、奥さん先生のほうが診てくださるのですが、娘いわく、『歯に衣きせぬ』言い方で、

昨日も、病気で身体の機能が落ちてるし、腹水が溜まってるのではなくて、たるんでるのだろう、と。そんなに針を打ったら、ダメージを与えてしまいますよ、それは飼い主のエゴですよと、言われたと。


腹水抜いてくれと、連れて行ったわけでは無い。『溜まってないですか?と確認したかっただけ。先生の言い方、メンタルやられるわ~。』と娘。もう、私は病院には連れて行かない、と。

2ヶ月前に連れて行ったときは、こんなに生きてる猫、見たことがないと、驚いてくれたのにと。

先生、正直なんだね。思ったことを、つい口に出しちゃうだね。

当の本猫・・・・・


ま、気にするなよ!

と、思ってるかな。


今日も、よく食べ、よく寝ています。