寒波が町にやってくる

 

 

 まさに、寒波がやってきました。

そんな日に、母が退院して、施設にしばらくと、入所しました。

今年のはじめにも、ほぼ3週間入院して、そのまま入所しましたが、同じパターン。

外の寒さとコロナから、しばらく逃れて、リハビリしてもらおうという段取り。

母も慣れた施設だし、すぐに準備して頂いていたから、移動中の寒さ以外は、楽だったと、思います。

母は、家に早く帰りたいと言いますが、この寒い中一人で家で過ごさせるのは、心配、不安以外の何物でもありません。


一年の間に、急性肺炎と、心不全、不整脈がもとで、2回も倒れるというのは、良いことではないし、今度、同じようになったら、危ない。3回目は無いと思ってください。という、主治医の先生。

そうですよね・・・。よく、立ち直ってくれたものです。


あっちもこっちも、で、私も妹も、高齢の義父母を抱えているし、実家の母も心配ですが、とにかく母は、取り敢えずはプロにお任せしようというところです。


さて、雪ですが、


↑ 会社を出る頃。吹雪いてました。


会社の池では、



ささやかながらの、イルミネーション。

今年もあと、1週間。

風邪ひかないように、しましょう。  



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する