最近の痛かったこと

 2週間前、母を病院に連れていったとき、駐車場の車止めにつまずいて、派手に転びました。

右膝から、出血。

まだ、手はちゃんと反応したようで、とっさに手をついたので、顔や頭をぶつけることはありませんでしたが。

頭と足は、確実に鈍ってますなぁ。

しかも、母の介助を手伝ってくださった病院の事務員さんと、お薬手帳を取りに来てくれた薬剤師さんにしっかり見られていて、心配されるやら、謝られるやら(不意に声をかけて申し訳ないと)

痛いやら、恥ずかしいやら。

私、子供のころから、転ぶと必ず右膝を怪我していたんですよね。

利き足?の関係?

もう、2週間経ち、膝の傷は、ほぼ治りました。かさぶたが自然に剥がれたら完治かな。


でも、ですね。

実は、膝の痛みは、そんなにダメージじゃないんです。時間が薬で、治りますし。

一番痛かったのは・・・・




 転んだ勢いで、破けたスラックス。

楽で着心地が良くて、気に入ってました。

私は、足が人より長いので(決して自慢ではありません)、なかなか合うサイズがないんです。

これは、まあまあ、丈が長かったので、悲しいこと。娘にも、もう畑仕事用やねと、言われて、ガックリきてるところです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する