今日は、会社の社員さんの送別会でした。

春の人事異動。

5人の転出者と、1人の退職者。

工場のために頑張ってくださった方々でした。

もう、お会いすることも無いだろう人も、ちらほら。

そのうちの一人は、去年の春から、一年間でしたが、我が家のアパートに入居してくれたK氏。

アパートを気にいってくれて、新年のLINEでも、長く住ませてください、と言ってくれてたのですが、残念です。

でも、しっかり、その後を、寮から脱出したい独身若手社員さんに、引き継いでくれて、プッシュしてくれたので、

すぐ、入居者が決まりそうです。

この異動の時期に、入居者をGETしないと、うちのような、市街地から外れた辺鄙なところは、いつまでも空室のままになってしまいますから、助かります。

大家として(笑) K氏にお花と記念品を差し上げました。

記念品は、毎回、唐津焼の焼き物をお渡ししています。

その唐津焼は、ご夫婦で窯を開いてらっしゃる方がいらして、ご主人の方が、夜勤で工場にパートに来ておられます。

斬新で、使い勝手がよさそうなのを、作っていらっしゃるのでセレクトします。

つい敷居が高くて、手に取る機会がない焼き物を、記念品として、(ちょっとお安くしてもらって)渡します。

唐津に赴任していた思い出として。

今回、1人は、唐津の従業員さんと婚約をしたと言ってました。

あとで、彼女も行くのでしょうね。

退職された方の、40数年に及ぶ会社のお話も長々と(笑)聞きました。

今日は号泣する人はいませんでしたが・・・・

今日も、ハートフルな送別会になりました。

 

次の赴任地でも頑張ってほしいものです。

ペタしてね