なんとか、雨も小康状態。

二次災害やこれからの雨の降り方にも、最大の注意が必要でしょうが。
実家の前の小川の水、すっかりいつもの水かさになっていました。
でも、いつもというのは、川底が2mくらい下にあるので、2mも増水してたということですね。
怖い!
テレビで拝見する被害の大きさに唖然とすると共に、怖いという思いでいっぱいです。
本当に、被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
実家の畑には、今は大したものは植えてないので、被害は少なかったと言えますが、もう少しで色づくはずだった唐辛子が、折れたり倒れたり。
妹が植えていたナスやトマトが倒れてたり。
どんな時でも、母は命があるだけでも有難いと私達の小さな嘆きを吹き飛ばしてくれます。
 
今日は、被害がこれまた極少だったわが家の庭のスイカとトマト、貼り付けますね。
 
だいぶ、色づいてきたトマト
このスイカは、瀕死の状態です。
だって、茎が折れてますもの。
このスイカは、まだ大丈夫かな・・・・
 
そして、まだ小さぁいスイカ

 

ペタしてね