今、飲み会だった主人を迎えて帰宅しました。

午前様にならなかっただけでも、よしとしましょう(笑)

 

今日は、会社はお休みでした。

いつも通り、実家の用事に加えて(今日は畑仕事出来ませんでした)、我が家の義父母の病院の送り迎えなどなどで、一日が終わりました。

今日は、ほんのさっき、渡したものをどこに置いたかわからなくなってしまった実家の父に、イラッときたり、呆れたりの日で、畑仕事よりも疲れました。

年をとるって、悲しいなぁ・・・・。父も、そう思ったことでしょう。

 

夕方、ちょっと早めに実家から帰り、昨年末、退去されて空室になったアパートのメンテナンスを少し・・・。

メンテナンスと言うほど、大げさではないのですが、トイレのペーパーホルダーを替えました。

IMG_20170125_212916071.jpg

ホームセンターで新しいのを買ってきました。

業者さんにお掃除と一緒に頼んだら、楽なんですけど、その分、支払いも増えますしね。

自分でやれることはやらなきゃ・・・・・。

IMG_20170125_212916416.jpg

右側が、古いホルダー・・・・。

左側が新しいのですが、青く写ってますが、白です。

それにしても、退去された方、ご主人、トイレでタバコでも吸われてたのか?っていうくらい茶色になってました。

あとは、お部屋はとてもきれいに使って頂いてたのですが。

まぁ、経年の色あせ、変色ですかね。

IMG_20170125_212916959.jpg

取り付けたら、こんな感じ。

壁の色に合いました。

今日は、家主の仕事もちょこっとしたyukorinn でした。

 

それにしても、早く、入居者を募集しなきゃ・・・生活にかかってきます。

どなたか、入居希望・・・ありませんかぁ!?