今日も寒かったですね・・・・(←これしか言えない(笑) )

今日も、半日を実家で過ごしました。

父の見張り(笑)でもあります。

幸か不幸か、朝は、氷が張るほどのさむさだったので、さすがに土も冷たく硬かったので出来なかった・・・と。

午後からは、暖かな日差しのもと(風は北風で半端なく冷たいけど)、二人でボチボチ頑張りました。

IMG_20170116_001441874.jpg

↑これが始める前(14時から始めました)

そして、

IMG_20170116_001442348.jpg

2時間後、これくらい。

1列と半分くらいは、終わりました。

また、明日、父が一人で頑張ると言ってます。まぁ無理しないようにお願いします。

 

実家の畑の片隅にある木。これなんだと思います?

IMG_20170116_001441167.jpg

わかりますか?

 

レモンです。

相当大きな木になってます。

妹が、いろんな柑橘系の苗を買ってきては植えてたらしいのですが、レモンが一番大きく育ってます。

IMG_20170116_002052772.jpg

今日は、手の届く範囲で、収穫しました。

20個ほど、いつものお店に納品。

無農薬の国産レモンです。貴重ですよ(笑)

足がパンパンで、帰ったら・・・・

主人の釣果。

IMG_20170116_002053479.jpg

クロが4枚。

お刺身にして、終わりました。

朝4時から、氷張るさむさだったのに、まことにご苦労なことでした(笑)

 

ペタしてね