ビンゴゲームは、早くビンゴしたいけど、そのあとの疎外感がつまらないです。(今日、ネットのとあるビンゴゲームで早々とビンゴしてしまいました)


今日は、結構、仕事がスムーズに片付きました。う~ん、ちょっと満足。でも、疲れた~~感はぬぐえないので、早く会社を出ることにしました。

社員のYちゃんが、「yukoさん、新しい規格の一覧表、見ました?もうそろそろ、登録作業をしとかないと、始まっちゃいますね・・・」 わかってるよ!わかってるんだけど、多すぎるんだよ、仕事が・・・・(心の声)

資材、原料、燃料・・・なんでもが値上げで、製品も値上げせざるを得ない。上がらないのは、賃金だけ・・・。

もう、疲れがピークなのかな、嫌になっちゃったので、帰ってきました。

消費者の方からすると、「げっ、値上げ?!!」ってな具合だと思うんですが、働いてるほうも、楽じゃないんです。

製品の新規格の一つ一つの登録作業をしなきゃいけないし。

あ、愚痴っぽくなりました。


会社のそばの妙見(みょうけん)埠頭に、豪華客船「にっぽん丸」が入港していました。

http://www2.mopas.co.jp/WebCruiseDiary/WebCruiseDiaryUL.nsf/LatestView/960D0E9D2121927C49257D7400169CB5?OpenDocument



1413546384651.jpg


網が邪魔ですね(笑)


とても、綺麗でした。こんな、客船で、旅してみたいものです。


家に帰れば、BSで安田祥子さんの特集があってました。

安田姉妹(妹由紀さゆりさん)大好きです。

鈴が転がるような声・・・って、この方のような声でしょうね。



1413546551429.jpg


早く帰ってきてよかった!


今日は、にっぽん丸と安田さんと、なんか、癒されたなぁ・・・。