雨風、とっても酷くなりました。

強力ですね。今回の台風。

こんな日は、じっと動かないで家に居るに限りますね。


さて、拓郎さんの奥様森下愛子さんも、ご出演のドラマ「ごめんね青春!」ご覧になりましたでしょうか。

私は、見てません(笑) 我が家はドラマを見るっていう習慣が薄いのです。

拓郎さんごめんなさい。せっかくのお勧めだったのに。


で・・・・・拓郎さん、奥様のほうの日記に初投稿されてます。初なのに・・・自分の日記のページよりも、饒舌(笑)


ほんとうに、笑っちゃいました。




ごめんね青春!2014/10/12

拓郎です
ちょっと失礼してお隣の便せんに飛び入りです
僕の奥さんはTBS磯山プロデューサーと
宮藤官九郎さん脚本のコンビ作品にはほぼ全作に
何らかの役で登場してきました
夫の僕が言うのも何ですが「えー何それー」
ってな役もありともかく「イジラレ」て
いる印象があります
時には女剣劇で「剣劇と言うよりは盆踊りだった・・」
と僕は大笑いでした
時には場末のストリッパーで大股開き
「まいったなー」と僕は涙
時にはバーのママ役で歌舞伎の大スターの顔面に
コップの水をぶっかけるシーンがあり・・
これはもうお腹を抱えて(歌舞伎の大スター様ごめん)
そう言う具合に僕の奥さんは宮藤さんに「イジラレテ」
いると思っていたのです

さて今回の「ごめんね青春」に出演のオファーが
あった時僕は1人考えました
「今度はいったい何をやらされるんだろう?」
奥さんは宮藤さん磯山さんの事が好きなので
いつも文句など絶対に言わないで(かげでブツブツ)
気分良く役作りしています・・が・・
そばで見ている僕は毎回気が気ではないのです

そして今回!案の定・・
宮藤+磯山さんにやられました!
何と~よりによって・・「観音菩薩さま」でありました
これまではそれでも人間さまの役どころでしたが
まさか「菩薩さま」・・とは
と言うわけで我が家には現在
妻と観音菩薩とがおりまして
僕はどちらを向いても「ははーごもっともでございます」
と言う実に心おだやかな
やましさのひとかけらも無い日常を
心静かに送っているのです(また涙)