昨日のことです。


会社に見えられた、某業者さん・・・・。

社長と、異動になられた担当さんと・・3人で、工場長と面談をされました。

で、終わって帰られるときに、その中のお一人に声を掛けられました。

『いつも、お世話になってます・・・。〇〇です・・・・・』


え・・・・?思わず、『初めまして。いつもすみません』と言ってしまいました。

実は、私が発注を入れる担当さんで、この春、本社から佐賀支店に転勤になると電話で聞いたばかりでした。

いつも、電話やメールのやり取りだけでしたので、実際お会いするのは、初めてでして、思わず、初めまして・・・と言ってしまったのです。

しかも、佐賀支店に移られたら、窓口が変わるので、今後のお付き合いはなくなるであろう方でした。

最後なのに、初めまして・・・・(笑)


最初なのに、ごきげんよう・・・と歌った某コンサートを思い出してしまいました(笑)


しかも、しかも、この担当さんとは、いつも、すごくフレンドリーにお話してまして、

夏休みは子供とキャンプに行くんです・・・・とか、

今回も、単身赴任でなく、家族がついてきてくれるんで・・・とか。

私も、主人が八戸に居まして・・・とか、仕事以外のことも(タメで)話したりしてました。

それなのに・・・・・デス。


最後の最後に、やっぱり、変な人だった・・・・と思われたかもしれない。


赤面しながら、見送った私でした。