【運も実力のうち】

サッカー日本代表のことではない。

我が家の、いえ、私の 『座右の銘』 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わが子どもたちは、特に上二人は、学問において、

持っている実力以上のものを、ここ一番に発揮してきた。

高校入試、センター試験、大学入試・・・・・・。

運がよかったと言うと怒られそうだが、とにかくありがたいほどの

発揮振りであった。そして、現在に至っている。(大学4年、3年)

残念なのは、末っ子である。(短大1年)

一度も学業において、運に左右された事がない。

まぁ、実力がないので、引き出してくれる運も弱いに決まってるが。

ところが、その末っ子は、やたら懸賞やらくじ引きやらに強い。

昨日も、すごいものを当ててくれた。

先月末に遊びに行ったボーリングのイベントにエントリーしてたら、

400位というごろのいい順位で賞品が当たったのである。

『賞品が当たりました。ちょっと大きいので車で取に来て下さい』という

係りの人の電話に、何だろう、ワクワクワクワク・・・・・・(^ε^)♪

(デジカメかなぁ、オーブンかなぁ・・・・・ワクワクワクワク)

で、逸る気持ちを押えながら、出向くと・・・・・なんと、そこにあったのは

『バギーファイター』ニコニコ 何のことはない、子供用のおもちゃ。

対象年齢3歳から7歳の子供用の乗り物である。

思わず、これでありませんように・・・・・と二人で祈ったのだが、

そんな私たちの祈りなど知りませんと・・・・お店の人は、

受け取りにサインを要求し、紳士的に車まで運んでくれ、

無理やり押し込むように、後部から乗せてくれたのである。

二人で、笑いが止まらなくて(決して嬉しくてではない)、

どうしよう・・・・・こんなもの・・・・・邪魔い・・・・・。

一瞬、途方にくれた私たちであるヽ(゜▽、゜)ノ