旭岳ロープウェイ


最近、自分の行動を見直してる😊

今までの私は無駄に急ぎ過ぎてたなーって
感じます。
何をそんなに急いでいたのかなー笑

例えば、
バスを降りた時、バスが通るので
「危険なので通らないでください」と
書かれたバスターミナルの場所ががあります。
バスが来なければ、なんら危険はなく、
むしろ地下鉄の入り口から近いので
皆んなそこを通ります。
朝は時間が余裕がなくて、
皆んなバタバタしてますしね(笑)

もう一つ例えは
近くのJRの駅に行く場合です。
これもまた近道に関することです(笑)
横断歩道の所まで行くと遠回りになるので
車が来ない時は、おもいっきり走って
道路を渡るんです😆
そうすると、駅までの時間がかなり短縮されるんですよねー笑

横断歩道ネタで言うと、
車に対しての信号が黄色になったあたりで
渡る体制をとっていて(笑)、
いち早く渡ろうとしたり😆

ある時、私と同じような行動をしている人を
客観的に見た時、とっても違和感を感じて
なんか変だーーって思ったんです😆

そんなに急がなくてもいんじゃないかって。
心に余裕を持つとなんだか見える光景も
変わって来るような気がしました。

ちょっとしたことだけど、
行動を変えるだけで心にも余裕ができるのは
確かです🌸

と同時に当たり前と思っていることに感謝していると
感謝する出来事がちょこちょこと溢れてきて
ますます感謝する。
すると、またまた感謝なことが起きるの。
不思議だね☺️

意識を変えるだけで起こることも見えることも
変わって来る。

これ以上、もっともっと良いことが?😊