変形性膝関節症 | 50代一人暮らし❗️のほほんブログ❗️

50代一人暮らし❗️のほほんブログ❗️

50代一人暮らし、手取り18万
昇給、賞与、寸志なし(>_<)それでも、なんとかなるさ精神で日々過ごしています。

日々の出来事!自分の思った事をのんびりゆっくり書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

            

2022年の年末に急に階段の昇り降り辛くなり、手すりを持って一段ずつでないと昇り降り出来なくなってしまい、正月明けにかかりつけの整形外科に行って、レントゲンを撮られて、軟膏が少しすり減ってて、水は溜まってないので、痛み止めで様子を見てくださいと、その後、病院から電話があり、紹介状を書くので総合病院で受診してくださいと。

後日、総合病院で、またまた、レントゲンをいろんな角度で何枚も撮られて、結果は後日との事で、もしかしたら緊急手術になるかもしれないので、田舎から母に来てもらい、またまた、後日、2人で病院へ。


結果、変形性膝関節症で、痛み止めとストレッチで様子を見て、酷くなるようでしたら、内視鏡で膝をコチョコチョっと掃除したら良くなるかもと言われ、えーその手術をして痛みが治るんだったらするけど、かもー?だったら、様子見ようと言うことになり、2024年5月、それまで治っていたのに、また痛くなって来たー❗️❗️ガーン


はぁー膝の痛みって辛いですねえーん

みなさんも気を付けて下さいね❗️