2010年11月8日(月)、連休明けでつらい仕事の日でした。

モスクワは、エストラド劇場にて、岩田守弘さん主催のバレエ公演があったので、行ってきました。

2500ルーブル(約7500円)も出して、1階席8列目を買っていたのに・・・・のに・・・・・遅刻して、1幕目は入れてもらえず、2階の見えにくい席での鑑賞になってしまいました。

超凹んで、鑑賞どころではなかった。。。。
あとから、大使館の公使等も遅れて入ってきて、みんな上で観てました。
遅刻仲間がたくさん。

今回、半額チケットの売り出しや、無料チケットの配布もあったようで、
2500ルーブル払って、気まじめに定価でチケット買ってるの、私くらい?なのに遅刻して、バカバカ。

1幕目は、岩田さんオリジナルの「魂」
2幕目は、ガラコンサートで、有名なパ・ド・ドゥが多数披露されました。

1幕目は、そんなわけで、ど凹みだったので、何がなんだか。。。入りこめませんでした。残念。

ただ。。。男性陣は良かったけど、女性は微妙~、というのが正直な感想(^_^;)
衣装も、もっとシンプルにカッコ良くしたらいいのに。
男性は黒いパンツのみでシンプルで○
女性は、作務衣みたいなのと、乙姫みたいなのが、ちょっと微妙・・・

でも、ガラでは、それぞれが、素晴らしい持ち味を披露して、楽しめましたよ!!


ひとり、ダンサー体型じゃない、おデブさんなロシア人がいたけど、あれは誰だったんだろう・・・


"岩田守弘と日本バレエのスターたち"


出演者
岩田高一(岩田バレエスクール)
岩田守弘(ボリショイ・バレエ)
寺田宜弘(キエフ・バレエ)
蔵健太(ロイヤル・バレエ)
三木雄馬(谷バレエ)
池本祥馬(Kバレエ)
針山愛美(ベルリン・バレエ)
崔由姫(ロイヤル・バレエ)
織方麻衣(谷バレエ)
小池沙織(イオシカル・オラバレエ)
多久田さやか(モスクワ・バレエ)

特別出演
ファルフ・ルジマートフ
マキシム・フェドートフ

11月8日 モスクワ
エストラード劇場
開演 19:00
主催 Globex Promotions Ltd
チケットお問合せ959-0550