こんばんは、kimamakitchenです。
皆様、お花見日和、いかがお過ごしでしたか~?
わが家は5歳の息子くんがちょっと不調で、昨日は下がったと思ったら、また出て微熱続きでちょっと心配しております。
元気なんですけどね~。めずらしいです。




{77927396-8EE2-4194-B0F3-CC103540E867:01}




こちらは、先週のある日の夜ごはん。
冷蔵庫に食材があまりなくて、あるもので作ったおうちピザ。



・キムチ・卵・チーズ
・トマトソース・ソーセージ・コーン・ブラックオリーブ・菜花



トマトソースは、ニンニクと玉ねぎとハンドプロセッサーにかけ、電子レンジ600wで1分半くらいづつ、加熱して、塩、砂糖で調味して、好みの感じになったら冷まして使いました。



エッセ様のモニター後にいただきた、パナソニックのホームベカリーに生地作りはおまかせし、息子くんたちに伸ばしてカタチを作って、トッピングしてもらいました!




{70DEBB16-76BE-4DC3-B30D-0484D98E32E9:01}



私より、上手かも。。。



{08C6324E-3C71-4130-89BA-643C36AF8928:01}



チビさんもマネッこして~。
ほとんどできなかったけど、楽しんだみたいです。



いや~、じぶんでつくったピザはうまいな~
とおやじ臭いことを言いながら食べる、5歳児(汗)



でも、ほんと、手作りピザはやっぱり美味しかった~♡



image



ピザのお供に、あさりのチャウダースープも作りました。
春が美味しいあさりのお出汁と、野菜だし。
じゃがいもがなくて、里芋にしましたが、とてもおいしくだだきました^^
旦那さんもとてもお腹いっぱいになったそうです~。