ナウなつぶやき。 | 笑顔ありがTO

ナウなつぶやき。

今日は燃やすゴミ出しの日。


パンパに指定ゴミ袋につめて


家を出たら


目の前の道路に



タバコの吸い殻


食べ物の容器などのゴミが


入った袋が放置されていました。




あーこれは


今日のうちのゴミ袋には入らない😭



なんせパンパンでやっと



口を閉じたのですから。



家に戻り



素手では触れん!!



使い捨て手袋と



指定ゴミ袋を



持ち出し外へ出ると



通りかかった人が



素手で集めていました。




ゴミ袋に入れてもらい




手洗いますか


と聞いたのですが


いいですと


行かれたと思ったら



数メートル離れた所にまたゴミが放置。



それを拾っていました。



そちらのゴミも回収し



相変わらず放置が


問題のワンちゃんの



忘れ物。



いや、ワンチャンの飼い主さんの



持っていくべき忘れ物



も使い捨て手袋装着の私は



そのまま ブツを掴みゴミ袋へ。




よっしゃ!



今日は徳積んだよー!





でも

きっと一緒に

拾ってくれた方は

そんな邪念もないんだろうなって

思ったのです。





しかし


うちの前をとおり



ゴミを出しに行った方は


何名かいたはず。



何も気づかないのか。



放置ゴミが



あるたびに




思うのでした。






おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい👍