#今日のほっこりエピソード | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

今日のほっこりエピソード

 

娘宛の郵便物が

うちに届くときがあります

 

夫が夕食後

ほろ酔いになって

「ちょっと食べ過ぎたなー 散歩ついでに娘ちゃんとこ郵便物持って行ってこよかなー」

とよく言います

 

「また今度でいいやん」

と軽く流していたのですが

何度も言うので

 

私「私らが新婚当初におじーちゃん(私の父)がそうやってしょっちゅう現れてたらどうやったよ?」

「い、嫌やなそれは。。」

私「そやろ?」

「ほんまや!あかんあかん」

 

その話を娘にすると

「パパ可哀想に笑全然来てくれて嬉しいで。〇〇くんもパパのことめっちゃ好きやで」

と言ってくれたので

ほっこりしました

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

載せ忘れていたスイーツたちです

 

いつも長蛇の列の

ピース オブ ベイク

 

この日は誰も並んでいなかったので

買ってみました

 

美味しかったし

種類がたくさんあるので

リピしたいです

 

 

image

 

 

梅田阪神の催事で

東京 門前仲町

どら山

 

門前仲町のどら焼きいうだけで

美味しそうやんと買ってみました

 

 

image

 

 

黒餡

あんバター

いちじくとクルミ

 

生地が亀十に似ていて

どれもとても美味しかったです

 

リピしたいです

 

 

image

 

 

これも梅田阪神の催事で

バターステイツby銀のぶどう

 

 

image

 

 

バター風味の

よくあるクッキーでした

 

 

image

 

 

梅田阪急

叶匠寿庵

 

 

image

 

 

これはあんまり。。

 

 

image

 

 

濃果汁(清見)と

夏の玉露地と

写真ないけど

どら焼きは

全部リピしたいです

 

 

image

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡