59歳の宴♡ | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災が起こった日は

夫の30歳の誕生日でした。

 

本日59歳になりました。

 

夫のリクエストで

リッツカールトン大阪

香桃で宴です。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

久米島産車海老の冷菜と

広東焼き物入り前菜盛り合わせ

 

ビールがすすみます♡

 

 

image

 

 

干し貝柱と百合根のとろみスープ

 

大好きな百合根がたくさん入っていて

貝柱の旨味がたっぷりでした。

 

 

image

 

 

1番のお目当ての

北京ダック

2種のお楽しみ

 

前回来た時に

私たちのテーブルから

よく見える場所で

スタッフさんが

他のお客様の北京ダックを

カットされていて

「美味しそうやなーピンク音符

「次は絶対食べよなーブルー音符

と話していました。

 

カットする前に

見せに来てくださったのですが

このままかぶりつきたい衝動にかられました笑

 

 

image

 

 

1種目は皮を。

 

香ばしーピンク音符

 

 

image

 

 

2種目はお肉と

松の実が合わさって

チコリに乗っていました。

 

美味しいんだけど

皮が美味しすぎたから

皮だけもっとください笑

 

 

image

 

 

帆立とブロッコリーの強火炒め

 

帆立ぷりっぷり♡

 

 

image

 

 

国産牛ロースとレタスの湯引き

フィッシュソース

 

中華風のしゃぶしゃぶみたいで

とろけるような

柔らかなお肉でした。

 

 

image

 

 

白菜と干し海老

豚肉入りあんかけ汁そば

 

 

image

 

 

麺は竹炭が練りこんであり

コシがありました。

 

 

image

 

 

ライチ風味の紅茶プリンとフルーツ

 

夫の分には

バースデープレートと

キャンドルをつけてくださいました。

 

 

image

 

 

食後は

1Fのロビーのお花を

見に行きました。

 

 

image

 

 

前世のマリーアントワネット時代を思い出す暖炉←

 

 

image

 

 

元気に前厄を乗り切ってもらいたいですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡