唐揚げを作るコツ、教えて! | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

おはようございます ヒヨコ

 

妹から素敵な贈り物ピンク音符

新潟県長岡市

越乃雪本舗 大和屋

のお菓子です。

image

 

image

 

こはくのつみき

お砂糖と寒天を

主原料にした綿玉を

乾燥させて作った琥珀。

積み木の型の干菓子です。

image

 

image

 

あまいおはじき

砂糖に少量の水飴を

加えて煮詰め 

冷ましてから細工をした

伝統的な飴細工、有平糖です。

image

 

日本三大銘菓のひとつ

越乃雪

image

 

image

 

どれも特に娘が喜んで

「パパとママはもう食べんといてなラブ

←出た!一人っ子気質

と言って

ほぼ1人で食べました爆  笑

image

 

こんなにお菓子好きなのに

日本3大銘菓知らなかったから

調べてみましたピンク音符

以下2枚のお写真はお借りしました

 

加賀藩御用菓子司 森八

長生殿

 

山川・朝汐本舗 風流堂

山川

 

 

 

ある日の夕食は鶏のからあげピンク音符

image

 

image

 

みんなの回答を見る

 

海老蔵さんのお母様のレシピで

小林カツ代さん風に

から揚げが半分出るくらいの

少ない油で揚げると

二度揚げしなくても

カラっと揚がりますピンク音符

 

昨夜の体重は46.8kg

体脂肪は27.1%でした。