こんな時でも。。♪ | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

おはようございます face passion pink

 

震度6弱の地震 本当に怖かったです 汗

 

朝ドラ始まる2分前だったので

 

テレビの前にスタンバイしていたところ

 

大きく突き上げるような揺れ 汗

 

慌てて娘の部屋に行くと

 

下が机になっているタイプの高いベッドの上で

 

固まってました 笑う

 

はしごを降りるのを手伝うと 

 

床につくなりしゃがみ込む娘。

 

腰抜かしてる~ 汗

 

抱きかかえて 何も家具を置いていない

 

リビングの隣の和室に連れて行きました。

 

夫からスマホには繋がらず

 

固定電話に電話がかかってきて

 

無事がわかり安心しました。

 

震えと鳥肌がしばらく止まりませんでしたが

 

皆さんからのラインやメッセージに返信していると

 

落ち着いてきました。

 

誠にありがとうな ハート ハート ハート

 

「こんな時でもお腹減るんやな。。」

 

と言いながら お昼は昨夜の残りで

 

ローストビーフ丼を作りデザートも 笑う

 

セブンイレブン もっちりバニラどら

 

image

 

娘と分け分け ♪

 

バニラホイップ大好きなので

 

美味しかったです。

 

image

 

渋滞が心配だった夫は

 

6時半には帰ってこれてほっとしました。

 

うちはライフラインに異常ありませんでした。

 

火を使うのが怖かったので

 

ブロッコリーを茹でて 前日に阪急で買った

 

鰆の味噌漬けを焼いただけやけど 笑う

 

家族揃って 家で食事をできることの

 

有り難さが身に染みました。

 

余震に気をつけて過ごそうと思います。

 

娘は自分の部屋からお布団を運んできて

 

「しばらくパパとママの部屋で寝るわ。

 

 金曜日までどこにも出かけへん」

 

言うてます 好き

 

image

 

娘が先日買った ポール&ジョー 

 

プロテクティング

 

ファンデーション プライマー S 01

 

(美容液・日焼け止め用化粧下地)

 

SPF42 PA+++ 

 

2度目のリピです ♪

 

時間がなかった時 ファンデなしで 

 

これとお粉だけで仕上げたら

 

透明感があってとってもきれいでした。

 

みんなにも褒められたらしく

 

最近はそうしていて 時短にも節約にもなると

 

喜んでいる娘です ♪

 

image

 

 

昨夜の体重は 48.1kg

 

体脂肪は 27.9%でした。