星子どものこと、読書記録、着物、茶道、お弁当、手作り品など趣味のことを書きます。下手なマンガを描くときもあります。

星てんぐ(中1男子)・こけし(小5女子)・だんご(小3男子)のことを書きます




子どもたち3人が持っていってる水筒です。


幼稚園の頃からずーっとコレ。

500mlの保冷水筒。

てんぐがすぐ壊すから
同じのを何本も買い置きしたりしてた。


小学校に入るときに、
先輩ママから
「1Lのが要るで!」と言われて買ったけれど、

「重いから」と持っていかなかったので、
この1Lのはオットが使って、

てんぐは幼稚園と同じ500mlのを使ってて、
弟妹もそれに倣って500mlでした。



が、この度、
土日の野球部の練習には
1Lでも足りないということが発覚して、



1.5L買いましたー!!
でかっ!アイリスオーヤマのやつ。


まだ季節的に普段の学校には500mlのですが、
そろそろ大きいのを持って行ってもいいかなーと思ってます。重いから嫌なんやろうけどね。
ちなみに小学生は、

夏場は3人とも
500ml水筒にお茶と、
350mlのプラボトルにスポーツドリンクを
入れて2本持ちでした。






中学もスポーツドリンクいるかなー??








コレ。でっかくて安くてなかなか良い。

 

 

















★★★★★★★★★★★★



2歳のこけしが詰まった自作スタンプです。