星子どものこと、読書記録、着物、茶道、お弁当、手作り品など趣味のことを書きます。下手なマンガを描くときもあります。

星てんぐ(中1男子)・こけし(小5女子)・だんご(小3男子)のことを書きます



久々におうちバーベキューしました♪



てんぐリクエストのアヒージョ。
いつもアヒージョは2種類する。
てんぐ用のチキンと私用のエビ。



【メニュー覚え】
アスパラベーコン、プチトマト、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、アヒージョ(チキン・エビ)、ぐるぐるウインナー、ハッセルバックポテト、ズッキーニトマト、牛肉(焼肉用)、スペアリブ、さつまあげ。
(海鮮とかコーンとかアボカドも用意してたけど食べなかった。ステーキ肉も1枚残った)





バゲットを炙って、
アヒージョに付けて食べるのが美味しい♪


ぐるぐるウインナーと
アルミホイルに入ってるのは
ハッセルバックポテト。


じゃーーーん!
じゃがいもに切れ目を入れて、ベーコンを挟んで、粉チーズを降る。
挟むのがめんどくさかったので、
もう次からは作りたくないな。



ぐるぐるウインナーは焼けたら
キッチンバサミで切って食べる。



ズッキーニ&トマトも。


写真は無いけど、
さつま揚げを炙って食べたら
ふわふわで甘くて美味しかった♪
変わり種としてオススメだ。



〆は恒例のマシュマロ。

BBQ用に大きいマシュマロが売ってるけど、

小さいものの方が何回も出来るので、

我が家では小さいのが定番です。


焼きリンゴしたらよかったかな〜。






てんぐが午前中は部活に行っていたので、

帰ってくる頃に合わせてスタートした。




風が強かったけど、

楽しく美味しく過ごせました爆笑













★★★★★★★★★★★★



2歳のこけしが詰まった自作スタンプです。