星子どものこと、読書記録、着物、茶道、お弁当、手作り品など趣味のことを書きます。下手なマンガを描くときもあります。

星てんぐ(小6男子)・こけし(小4女子)・だんご(小2男子)のことを書きます



ある日の夕食です。

オットが出張でいないし、
3人は習い事やし、
私はその後に用事もあったので、
習い事終わりに
好きな弁当選んでもらった爆笑

てんぐはカロリーも値段も一番高い中華弁当。
こけしはブレずに食べたいもの。どん兵衛。
だんごはWカルビ弁当。
私はジェノベーゼパスタ。

私、忙しいし、
電子レンジが混雑するから
自分等の好きなタイミングで
勝手に食べてもらった。

大したことじゃないけど、
こういうのができるようになって
だいぶ楽になったと思う。













これは少し前にテイクアウトした中華料理。
お気に入りの中華料理店のテイクアウトオードブル。
ブログに書いておくと、次回頼む時に参考に出来る。
3000円のオードブルのエビマヨを焼きビーフンに変更してもらって、鶏肉とカシューナッツ炒めを単品で追加した。

かき玉スープは自分で作った。キクラゲと玉子。

『焼きビーフン』食べてみたかったから頼んだけど、普通やったな。
次は違うのにチャレンジしてみよう。










あと、これは久々に1人でこっそりミスドに行ったときの。

習い事の待ち時間に1人で
高級ドーナツ買って
リラックスタイムしてた。

ドーナツも高くなったねショボーン
もう家族で気軽に行けないショボーン


でも福袋のチケットが

あと10個分残ってるから

それは買いに行ける!!










物価高が本当に辛い。

辛い辛い言いながら


お弁当も

中華オードブルも

ドーナツも買えるんやで、


幸せなことやと思うおねがい















★★★★★★★★★★★★



2歳のこけしが詰まった自作スタンプです。