ほっともっとが職場の近くにあったときは、

いつもお世話になっていました。

 

豪華幕の内弁当があったころは、特に特に

お世話になっていました。

 

最近は、それほどでもないのですが、

390円の「のり弁当」を買ってみました。

 

いつもなら、630円のおろしハンバーグ弁当や

490円のとりめし弁当を買うのですが、

節約生活に突入なので、390円は、とても魅力的。

 

でも、390円は、どうかな・・・と思ったのですが、

とてもおいしくいただきました。

 

だし醤油は、のりの風味を損なわずに

ごはんとの相性抜群。

 

白身魚フライは、サクサクしていて

油っぽさがない。

 

ちくわのてんびらは、しっとりして、

さっぱりした食感。

 

せっかくなので、

3回に分けて食べてみました。

 

まずは、2階部分のフライとてんぶらを容器のふたの部分に

のせます。

①ごはんとのり、きんぴら、つけもので1食分。

1階部分に備え付けの「だし醤油」をかけていただきます。

のりのほかにきんぴらとつけものが付いているので、

これでも、のり弁当の役目を果たしています。

このだし醤油がのりとご飯をおいしくしてくれます。

 

②白身魚フライは、キャベツを添えて1食分。

ミニトマトとかいわれも付けました。

ソースをかけて、いただきます。

ごはんとみそ汁を付けたら、フライ定食ですね。

 

そして最後は、ちくわのてんぷらを

うどんにのせて、

③てんぶらうどん。

山から採ってきたわらびを添えて

山菜てんぷらうどんの完成です。

いただきます。

うどんをそばにしてもいいですね。

 

そんなわけで、ほっともっとの「のり弁当」を3回に分けて食べてみました。

 

節約、節約です。