10月末から3月末までのアルバイトの給料の3分の2を

普通預金から定期預金にしました。

定期預金にしても、利息は、それほどでもないけれど

そのまま普通預金にしておくと、なんとなくなくなるからです。

 

3分の1は、必要経費だったり、自分へのご褒美だったり。

必要経費もかかりました。

 

さらに、令和5年1月ごろからちょこちょこ貯めたお金もまとまった金額になったので、こちらも定期預金にしました。

 

節約生活で浮いた小銭やボランティア活動の旅費などをこつこつ貯めていきました。

 

ちりも積もれば山となります。

これからも、ちょっとしたお金を無駄にしないで、貯めていこうと思いました。

今までの爆買いを改めていきます。

 

1年前にホームセンターで500円購入でした

「一才桜 旭山」が今年も花を付けました。

 

節約生活、がんばるぞ。