昨年10月末からのアルバイトも明日の3月29日(金)で

終了です。

 

新たに達成したいことは、

「さらなる節約生活」です。

 

バイトでお金が入ると、どうしても無駄遣いや自分へのご褒美、

今まで欲しかったけれど我慢していた家電の変え替えなど

 

今買っておかないと、もう買えない。

 

「買うのは、今でしょ」気分で買ってしまったものたくさんです。

 

①自分へのご褒美  バーバリーのキルティングコート

②自分へのご褒美  高級化粧品

③家電         エアコンと洗濯機

④お洋服        ニット爆買い

⑤今まで欲しかった小物など

 

4月からは、気を引き締めて、「節約生活」に戻ります。

生活を変えるには、かなりな気持ちの入れ替えが必要です。

 

ただただ「節約」と言っても、普通にしていたら、

節約には、なりません。

 

自分にとっても、こんなことまで・・・と

思えるような「大胆さ」が大切です。

 

寒い夜、エアコンを付けずに寝たら、

眠れなくて、

しかたなく、毛糸の帽子をかぶってねたら、

眠れました。

電気代節約。

 

仕事帰り、午後7時過ぎにスーパーに行くと、

割引商品が見つかります。

30%オフ 50%オフは、ありがたい。

割引食材をもとにして、献立を考えると

食費節約になりました。

 

ゆうこりんにとっては、毎日の生活そのものを

「節約」につなげていくことになると思います。

 

「節約」という言葉が頭から離れません。

 

がんばれ、ゆうこりん。